« カーペットを洗おう | トップページ | でんどう »

2015年4月12日 (日)

宇宙に行こう!

 JAXAに行ってきました。
http://fanfun.jaxa.jp/visit/tsukuba/
 つくばエクスプレスに乗って、つくばで下車。
Imgp0334
 どうして「イヌ」と書いてあるんだろう・・・。
 そこからバスで向かいました。
 バスがけっこうかかるかと思っていたらものの10分ほどで到着。
 近いんだ・・・。
Imgp0322
 道も分かりやすく、一度大きく曲がっただけ。
 こんなに簡単な道なら、歩いても良かった。
 帰りは歩いて行けるね。
 到着するとまず目に入るのがH2型ロケット。
Imgp0323
 意外に小さな感じを受けました。
Imgp0324
 見学施設に入ると人工衛星や宇宙機がありました。
Imgp0325
Imgp0326
Imgp0327
 展示物の大半は実物大。
 実物を作る時の試作モデル。
 本物といってもいいものでしょう。
 宇宙ステーションに物資を運ぶ「こうのとり」が面白かった。
Imgp0328_2
Imgp0329
Imgp0330  
 人は乗らないんだね。
 日本の有人宇宙船開発はまだ先か・・・。
  Imgp0331
 Imgp0332
 一通り見学をして宇宙センターを後にしました。
 駅までバスの道を辿って帰ることに。
 だいたいの方向感覚はつかめていました。
 裏道に入って散策しながら駅に向かいました。
 「うなぎや」という店がありました。
 でも、扱っているのは果物みたい。
Imgp0333
 なんで「うなぎや」?
 以前は鰻を扱っていたのか???
 謎を残したまま「2015年宇宙への旅」を終えました。
  
 本日の自転車走行距離 16キロ
  
 今日出会ったねこ 5
  
 今日の間違いやすい探し
 
 「TX」と「イヌ」は、間違いやすい。

|

« カーペットを洗おう | トップページ | でんどう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーペットを洗おう | トップページ | でんどう »