« 宇宙に行こう! | トップページ | FAT BIKE で雨中航行 »

2015年4月13日 (月)

でんどう

 バスに乗っていたら、「田道小学校」という停留所を通りかかりました。
 目に入ったので「たのみちしょうがっこう」かなと思いました。
 「次はでんどうしょうがっこうです」と車内アナウンス。
 「でんどう」って読むんだ・・・。
 そういえば、小学校の時、でんどう先生という先生がいました。
 音楽の専科でした。
 さえないおばさんという感じの方で、特に好きということはありませんでした。
 5年生の時、音楽は、音楽室に移動するようになりました。
 専科の先生も初めて、音楽室を使うのも初めてでした。
 「でんどう」という耳慣れない名前もあって、印象に残っています。
 そういえば、でんどう先生はどういう字を書いたのだろう?
 一度も気にしたことがありませんでした。
 でんどう先生、どう書いたんでしょう?
 「田道小学校」をきっかけに、ふと思い出しました。

 本日の自転車走行距離 12キロ
  
 今日出会ったねこ 2
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「専科の先生」と「戦火の宣誓」は、間違いやすい。
 

 

|

« 宇宙に行こう! | トップページ | FAT BIKE で雨中航行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙に行こう! | トップページ | FAT BIKE で雨中航行 »