« ねこの誕生日 | トップページ | キングのチタンボトルケージ »

2015年4月22日 (水)

千葉動物公園へ

 千葉動物公園へ行ってきました。
http://www.city.chiba.jp/zoo/
 前回、モノレールに乗りに行った時にその存在を知りました。
 モノレールに揺られて、動物公園前駅に到着。
Imgp0419
 動物園は目の前でした。
Imgp0420
 着いたとたんに小雨が降り出しました。
 レストランのある建物に避難。
 建物前にレッサーパンダが・・・。
 雨が降り出したからか、すぐに戻ってしまいました。
Imgp0421
 あの着ぐるみで三代目だとか。
Imgp0422
 そういえば、随分前にレッサーパンダがはやったころがあったような気が・・・
 その元はここだったのか。
 横浜の野毛山動物園にもレッサーパンダはいたような気がします。
 だから「何を今さら」という感じで聞き流していたような記憶がうっすらとあります。
 避難した建物は動物博物館でした。
 食事をした後、この博物館を見学。
Imgp0423
 結局、ここだけ見て、他は回らず帰りました。
 静かないいところでした。
 何にも無い感じですが、私はそういう所は好きです。
Imgp0424
 また来ましょう。
  
 本日の自転車走行距離 52キロ
  
 今日出会ったねこ 7
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「非行 しない させない」と「「非行 しなさい」は、間違いやすい。
 

|

« ねこの誕生日 | トップページ | キングのチタンボトルケージ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの誕生日 | トップページ | キングのチタンボトルケージ »