« 掃除をしよう! | トップページ | ジュピター »

2015年4月 2日 (木)

山下公園で花見

 横浜、中華街に行ってきました。
Imgp0178
 子供のころから元町と中華街にはあまり関心がありませんでした。
 元町にはおもちゃ屋さんや模型屋さんが無い。

 中華街にも無い。
 それが関心を持たなかった理由です。
 伊勢佐木長者町のような楽しさを感じないところでした。
 中華街にはお土産屋さんがあって、それは好きでした。
 だから元町・中華街とくれば、中華街の方が少し好き。
Imgp0180
 焼きショウロンポウを買いました。
Imgp0179
 こういうのって初めて買いました。
 「真中に穴をあけて食べる」そうです。
 なんでそんな必要が?
 穴を開けずにかじりついてその理由が分かりました。
 中からスープが・・・・。
 おいしかった。
 今までこんなものがあるとは知りませんでした。
 山下公園で花見。
Imgp0181
 ここに桜があるとは意識していませんでした。
 桜好きの日本人。
 たいていのところに植えてあるんだ・・・。
Imgp0182
 山下公園から横浜駅までシーバスで行きました。
Imgp0183
 小さくても短い時間でも船はいい。
Imgp0184
Imgp0185
Imgp0186
 上陸後、横浜そごうへ寄りました。
 久しぶりだ。
 連絡橋がありました。
Imgp0188
Imgp0189  
 こんなの前にあったっけ?
 どこへつながってる?
 隣のスカイビルでした。
Imgp0190
 そういえば、何年か前に建て替えたんだっけ?
 新しくなったスカイビルの行くのは初めてです。
 古い建物の頃もほとんど来たことが無かったけれど・・・。
 一階のイベント会場で映画を何度か観に来た程度でした。
 だから、二階以上の階に何があったのか知りませんでした。
 新生スカイビルは、いろいろな店舗が入っていました。
 けっこう楽しかった。
 横浜は買い物するにも便利な所だったなぁ~。

 本日の自転車走行距離 30キロ
  
 今日出会ったねこ 13
  
 今日の間違いやすい探し
   
 「焼きショウロンポウ」と「焼き小六法」は、間違いやすい。

|

« 掃除をしよう! | トップページ | ジュピター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掃除をしよう! | トップページ | ジュピター »