« 山下公園で花見 | トップページ | 横須賀海軍さんの旅 »

2015年4月 3日 (金)

ジュピター

 映画「ジュピター」を観てきました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/jupiterascending/index.html
 木星が舞台なのかと思っていました。
 確かに木星も出てきました。
 でも、「ジュピター」とはヒロインの名前。
 映画のことはコンビニに貼ってあるポスターで知りました。
 「ジュピター」というタイトルと、ポスターの絵から「SFだ」ということが分かりました。
 その事以外は全く調べませんでした。
 主人公は女性だったのか・・・。
 意外。
 ポスターに出ていた男の方だと思っていました。
 それが木星で活躍するそんなイメージでした。
 物語は未来の世界では無くて、今のお話。
 今の技術で木星までどうやっていく?
 最初は、ホームドラマみたいで宇宙っぽくない。
 下調べを一切してこなかったので「ハズレ?!」と心配しました。
 勘違い?
 SFじゃなかった?
 でも、だんだん宇宙っぽくなってきました。
 割とゆっくりとした展開で時間内に収まるのかと別な心配。
 でも、最後はしっかりまとまりました。
 面白かった!
 音楽が何となく聞いたことがある感じでした。
 もしかしたら「スタートレック」の新シリーズの方?
 サントラ盤CDは持っていますが、作曲者の名前は・・・・。
 だからクレジットを観ても分りません。
 帰宅して調べたら、ズバリ正解。
 サントラ盤CDを聴きこんでいたおかげで、特徴をつかんでいたようでした。
 
 本日の自転車走行距離 22キロ
  
 今日出会ったねこ 2
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「ジュピター」と「さよならジュピター」は、間違って鑑賞しやすい。
 

 

|

« 山下公園で花見 | トップページ | 横須賀海軍さんの旅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山下公園で花見 | トップページ | 横須賀海軍さんの旅 »