« ハブダイナモを外す | トップページ | 意味不明なものの意味 »

2015年3月24日 (火)

かなざわうんこと金沢八景は間違いやすい。

 よこはまシーサイドラインに乗りに行きました。
 前回行った時は、金沢八景駅から。
 今回は新杉田から逆にたどるコース。
 京急の杉田駅から新杉田駅まで歩きました。
 この駅に来るのは久しぶりです。
 駅前の商店街が好きでした。
 商店街を新杉田の方に歩くと左側に確か金魚屋さんがあった気がします。
 まだあるかと思い探しましたが、はてどこだったか?
 建て替えられて無くなったか、その日は休業で閉まっていたか。
 見つけることはできませんでした。
 ところで、以前は何しにここへ来たんだっけ?
 わざわざ電車で・・・・。
 そんな記憶も遠いものになりました。
 商店街を抜けて、新杉田駅へ。
 シーサイドラインに乗りました。
Imgp0074
 終点まで乗るつもりでした。
 でも、天気も良く暖かな日でした。
 一つ手前の野島公園駅で降りて歩くことにしました。
Imgp0075
 シーサイドライン沿線は、私の行動範囲から外れています。
 ひと駅といえど、道が分るか少々不安でした。
Imgp0077
 (金沢の雪つりと金沢八景の雪つりは間違って見に行きやすい)
 分りやすい道先案内板もあり、駅への道を見つけるのは簡単でした。
Imgp0078
 ゆっくり歩いても15分ほどで金沢八景駅まで着きました。
 暖かな日のいい散歩でした。

 本日の自転車走行距離 37キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「かなざわうんこ」と「金沢八景」は、間違いやすい。

|

« ハブダイナモを外す | トップページ | 意味不明なものの意味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハブダイナモを外す | トップページ | 意味不明なものの意味 »