« 新しい電子レンヂ | トップページ | B17サドル(ブラウン) »

2015年3月 4日 (水)

砲弾型ライトの取り付け金具が・・・

 以前、砲弾型のLEDライトを見つけて買いました。
 折り畳み自転車ブロンプトンに似合うんじゃないかとの衝動買いでした。
 実際付けた感じはよく似合っていました。
 しかし、ライトの性能は明るいとは言えないものでした。
 よく考えれば、キャットアイのVOLT300というとてもいいライトを持っていました。
 だから新しいライトは必要無かったのです。
 このライトを買った後にブロンプトン装着できるVOLT300があるのを知りました。
 通常のはブラケットでハンドルにしか付けられません。
 それは、ブロンプトンの前輪の所に付けられる金具が入っているとか。
 これを知ってから、それを装着したブロンプトンを二台ほど見かけました。
 そにすれば良かった・・・。
 まあ、いいや。
 点滅機能があるので、砲弾は常時点滅させてメインライトはVOLT300に。
 いずれ壊れたらそれっきりにして、それまで使い切りましょう。
 そう思っていたある日。
 走行中に、「かたかたかた」とおかしな音が聞こえてきました。
 前輪の方からです
 停車時に調べたら、件の砲弾型ライトの取り付け基部にひびが入っていました。
 走行中の振動で金属疲労を起こしたようでした。
 ライトよりも先に取り付け金具が壊れるとは・・・。
 別な取り付け金具が見つかるまで、このライトはお休みです。
 ブロンプトン用のVOLT300を買ういい口実が出来ました。
 でも、同じライトはあるし、ハンドル付けた状態でも十分明かるいです。
 欲しいけれど、急がなくてもいいか。
Imgp0190
 本日の自転車走行距離 23キロ
   
 今日出会ったねこ 6
  
 今日の間違いやすい探し
  
 「同型車」と「同傾斜」は、間違いやすい。




 
 

|

« 新しい電子レンヂ | トップページ | B17サドル(ブラウン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい電子レンヂ | トップページ | B17サドル(ブラウン) »