« 布団干しとねこ干し | トップページ | ぬくぬく »

2015年3月19日 (木)

子宝草

 以前、マザーリーフを育てていました。
 発芽させて、根を張らせて、鉢植えして、越冬させるつもりでした。
 しかし、鉢植えして根を張るところまで。
 そのうち秋を迎えて、冬を越せるようになるまで育ちませんでした。
 そろそろ出回る季節です。
 今年もやってみよう。
 検索してみました。
 マザーリーフと一緒に「子宝草」なるものも引っ掛かりました。
 鉢植えの多肉植物だそうです。
 「君じゃない」
 でも、なんで一緒に引っ掛かるんだろう?
 調べてみたら、マザーリーフの別名だとか・・・。
 本当???
 だとしたら葉っぱの水栽培から育てるよりいいかも!
 土から栄養をとって、早く、丈夫に育つでしょう。
 マザーリーフは多肉植物だったんだ?
 ということは、花屋などで知らずに見ていたかもしれません。
 花屋に行くたびに「マザーリーフないな・・・」と思っていました。
 物は試しで注文してみました。
 到着したのは私の知ってるマザーリーフとは違う感じ。
 別なお方のようにも見えます。
 まだ小さいです。
 これが育つと私の知ってるマザーリーフになるのかな・・・。
Imgp0057

 本日の自転車走行距離 14キロ
  
 今日出会ったねこ 9
  
 今日の間違いやすい探し
 
 「子宝草」と「コダカラー」は、間違いやすい。
多肉植物 子宝草 7.5cm硬質ポット

多肉植物 子宝草 7.5cm硬質ポット
価格:270円(税込、送料別)


多肉植物 子宝草 7.5cm硬質ポット

多肉植物 子宝草 7.5cm硬質ポット
価格:270円(税込、送料別)

|

« 布団干しとねこ干し | トップページ | ぬくぬく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布団干しとねこ干し | トップページ | ぬくぬく »