« はるかなるかなや | トップページ | ばちばちモノレール »

2015年3月30日 (月)

弘明寺商店街へ

 横浜は南区、弘明寺商店街、大岡川の桜を見に行きました。
Imgp0135
 去年は桜が殆ど終わったころに行きました。
Imgp0136
 今年はちょっと早かった。
 なかなかうまく合わせられないものです。
 弘明寺商店街は私が子供の頃よく遊んだところです。
Imgp0137
 勝手知ったる故郷に帰ってきました。
Imgp0138
 商店街の店も随分変わりました。
Imgp0139
 開発や自然災害、戦争などで故郷の姿が変わってしまったという人もいるでしょう。
Imgp0140_2
 もう見られない、入れないということもあるでしょう。
 故郷に、自分の歴史を辿れるというのは幸せなんだ。
 弘明寺の町を歩きながらふと思いました。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し
  
 「東海道新幹線」と「十日移動し河川」は、間違いやすい。

|

« はるかなるかなや | トップページ | ばちばちモノレール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるかなるかなや | トップページ | ばちばちモノレール »