« FAT BIKE 2 | トップページ | 軍港巡り »

2015年3月15日 (日)

FAT BIKE 3

 ファットバイクを通勤で使ってみました。
 走ったのは往復で7キロの短距離。
 スピードも乗ってなかなか良かったです。
 本格的に走るとどうなるだろう?
 昨日は休日でした。
 予定が変わって、その日は一日空きました。
 そうだ、墓参りに行こう!
 片道20キロあるので、まとまった距離を走ることが出来ます。
 知ったところなので所要時間も分っています。
 だいたい1時間。
 そこをファットバイクで走るとどんな感じになるか。
 距離と所要時間がはっきりしているので、この自転車の感じがつかめます。
 ・・・・と思っていたら、天気予報が変わりました。
 雨が降るって・・・。
 休日に雨中航行をすることはありません。
 しかも雷雨だって・・・。
 雷はいけません。
 お出かけは中止。
 雨の降らないうちにまた荒川に出ることにしました。
Imgp0011
 行きは向かい風でしたが、前回ほどでは無かったので楽でした。
 今回は、未舗装路を走ってみました。
 スピードは出ませんが、どこでも走る。
 速度を出すような走り方は間違ってるのか?
 「じりっ、じりっ」と進む感じで行けばいいのか?
 石の上に金網を敷いたところがありました。
 普通の自転車ならまず走ろうとは思わないところです。
 そこに乗ってみました。
 全く問題なく走りました。
 やはり極太タイヤの実力はすごいんだ・・・。
 溝に遭遇。
Imgp0007
 こんなところはやめておこう・・・。
 荒川を下って葛西臨海公園へ出ました。
 岩を敷き詰めた所がありました。
Imgp0008
 ギアを落として乗ってみました。
 走れる・・・。
 ほんとにすごいんだ!
 でも、「ガッタガタ」走行。
 こういう楽しみ方はあまり考えていません。
 「出来る実力の持ち主」ということが分かればいいや。
 雨の降らないうちに帰宅しました。
 しかし、予報に反して雨は降りませんでした。
 ありゃ、これなら出かけられたね。
 でも、おかげでこの自転車の使い方が分かってきました。
 前回のように「どひゃっ」と疲れるようなこともありませんでした。

 本日の自転車走行距離 0
  
 今日出会ったねこ 1
  
 今日の間違いやすい探し
 
 「試走風景」と「思想風景」は、間違いやすい。
 
 
 
 

 
 

|

« FAT BIKE 2 | トップページ | 軍港巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FAT BIKE 2 | トップページ | 軍港巡り »