« シマノSH-MT91 | トップページ | 雪用新兵器 »

2015年2月 4日 (水)

STAR TREKⅢ

 「STAR TREK」シリーズのサントラ盤CDを毎月一枚買うことにしています。
 劇場公開当時発売された時には未収録だった音楽が入っています。
 1月は「STAR TREKⅢ」
 この映画を観たのは受験の真っ最中でした。
 劇場に4回足を運び、計10回観ました。
 これが同一映画を劇場で観た映画の最多記録です。
 そのころは、一度映画館に入ると居続けることが出来ました。
 一日の上映は確か4回。
 そのうち3回観ていました。
 それが限度でした。
 4回は居られなかった・・・。
 3回も観たのに、数日経つとまた観に行きたくなりました。
 受験勉強からの「現実逃避」の意味もあったようでした。
 結局、ロードショーの時に3回劇場に行き、計9回観ました。
 受験が終わった後に、名画座に流れてきたので、そこで1回。
 合計で10回観ました。
 この映画の音楽はジェームス・ホーナーという人が作曲しています。
 映画2作目も同じ人でした。
 この人の音楽は場面ととてもよく合っています。
 画面を見ながら演奏しているんじゃないかというほど臨場感がありました。
 そこにわくわくしながら映画を楽しんでいました。
 何度も観たくなった理由のもう一つでしょう。
 今回、CDを聴いて、そのころの感覚がよみがえってきました。
 最後に10分の長い曲が収録されていました。
 初め聴いた時はピンとこなかった。
 「こんな曲あったかな・・・」
 わかった!劇中でBGMとして流れていた曲だ。
 原曲は10分もあったんだ。
 静かで意外といい曲でした。
Imgp0024

 本日の自転車走行距離

 

 今日出会ったねこ 1

  
 今日の間違いやすい探し
  
 「十戒観た」と「十一回観た」は、間違いやすい。

|

« シマノSH-MT91 | トップページ | 雪用新兵器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シマノSH-MT91 | トップページ | 雪用新兵器 »