« チェーン交換後 | トップページ | STAR TREKⅢ »

2015年2月 3日 (火)

シマノSH-MT91

 自転車用、特に冬場の時期は、MTB用のトレッキングシューズを履いています。
 シマノのSH-MT90。
Imgp2157
 (SHーMT90 大きさ対比用鏡ちゃん)
 山も歩けそうな靴ですが、私の目的は防寒対策。
 踝までしっかり覆ってくれるので暖かです。
 もう10年履き続けました。
 冬場だけですから、半分の5年ということになるのか?
 雨の日以外は、この靴を履き続けます。
 春から秋にかけては、その時々により靴を履きかえます。
 それと比べると、酷使していることになります。
 だいぶ痛んできたので、交換することにしました。
 後継モデルのSH-MT91を秋のうちに買っておきました。
Imgp0026
 (SH-MT91 大きさ対比用鏡ちゃん(ミニ))

 使い始めたのが11月を過ぎてから。
 以来ほぼ毎日、新しい靴を履き続けています。
 これがいい!
 旧モデル同様にいい使い勝手です。
 古い靴の方をどうしようか迷いました。
 捨てるつもりでした。
 その靴をよく見ると、流石シマノ製品。しっかりできています。
Imgp0027
 まだ使えそう。
 しかし、靴底を見ると経年変化でかなり痛んでいました。
 ゴムは仕方ない・・・。
 よくよく見ると惜しくなりました
 月に一度、二度の割合で前の職場に行く用があります。
 そこでの上履きにしよう。
 行く用事があった時に持っていきました。
 やはりそこで使っていた使い古しの靴を捨てて交換しました。

 本日の自転車走行距離 26キロ
  
 今日出会ったねこ 7
   
 今日の間違いやすい探し

  
 気にいった靴は「手放せない」のか「足放せない」のか間違いやすい。

|

« チェーン交換後 | トップページ | STAR TREKⅢ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェーン交換後 | トップページ | STAR TREKⅢ »