« 久しぶりにパンク | トップページ | ブロンプトン軽量化計画 きのこボルト編 »

2015年2月25日 (水)

ブレーキレバーカバー交換

 雨の日も走る全天候型自転車のブレーキシュー、ワイヤー類を交換しました。
 ひと月に一度を交換目安にしています。
 雨の日に走ると傷みが激しいのです。
 しかし、この時期はふたつきに一度。
 というつもりでしたが、この冬は雨が多い。
 毎週一度は降る。
 だから月一交換にしようかと思いましたが、二カ月もたせました。
 今回はブレーキレバーのカバーも交換しました。
 この時に合わせて用意していました。
 ブレーキレバーのカバーを交換するのは初めてでした。
 別に交換したくなるほど傷んでいたわけではありません。
 「黒い」カバーを見つけたから。
 もともと付いていたものは白でした。
 白は嫌いな色ではありません。
 でも、汚れが目立ちます。
Imgp0157
 買う時は「白」と「茶色」しかありませんでした。
 「茶色」は何となく嫌。
 「白」にしました。
 それがこのたび、交換用のカバーに「黒」を見つけました。
 そこで買っておきました。
 この手の部品には「黒」が多いです。
 だから出来ればありきたりな「黒」は使いたくない。
 でも、ハンドルはいつも握っているところ。
 汚れがつきやすくかつ、目立つところ。
 だから「黒」に交換しました。
Imgp0169

 本日の自転車走行距離 23キロ
  
 今日出会ったねこ 5
  
 今日の間違いやすい探し

「ブレーキレバーラバーカバー」は、早口言葉と間違いやすい。
   
 
 

|

« 久しぶりにパンク | トップページ | ブロンプトン軽量化計画 きのこボルト編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにパンク | トップページ | ブロンプトン軽量化計画 きのこボルト編 »