« STAR TREKⅢ | トップページ | クラシカルな自転車 全天候型自転車編 »

2015年2月 5日 (木)

雪用新兵器

 去年、一昨年はこれまでになく雪が積もりました。
 「これから冬は積もるもの」と去年の二月から対策を立てました。
 その第一段、自転車で使える雪用の靴を買いました。
http://www.happybikes.jp/product-list/93
 自転車雑誌で見て知ったものです。
 SPDペダル金具を取り付けられるようになっています。
 夏のうちに手に入れておきました。
 冬になって、ずっと出番を待っていました。
 幸いというか、残念というか、雪が降る様子がありません。
 雨の中使ってみました。
 これがいい!
 防水加工は万全で、全く中に浸みてこない。
 ただ、レインパンツの裾の処理を間違えるとそこから雨水が・・・。
 それさえしっかりしておけば、大丈夫。
 いい靴を買いました。
 冬の冷たい雨にも使えます。
 今日は、雪の予報ですが今のところ雨です。
 そして休日なので降っても外へは出ません。
 雪用の新兵器を雪の中で試すのはまだです。
Imgp0025

 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1  
 
 今日の間違いやすい探し
  
 「カミオカンデ」と「上大岡で」は、間違いやすい。

|

« STAR TREKⅢ | トップページ | クラシカルな自転車 全天候型自転車編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« STAR TREKⅢ | トップページ | クラシカルな自転車 全天候型自転車編 »