« あったった! | トップページ | 宇宙人東京に現わる »

2015年2月22日 (日)

あったった2

 買ったのになくしていたと思っていたアルミパイプ。
 元の所に落ちていました。
 無事に回収。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2015/02/post-6407.html
 それを使って、模型作りを再開しました。
Imgp0164
 (完成イメージ)
 アルミパイプを芯にして、鳥居を作ります。
Imgp0166
 さらにプラパイプを被せます。
 その上から紙粘土で形を作るという方法。
Imgp0167
 プラパイプを引き出しから出してきました。
 あ・・・・・。
 プラパイプの袋の中にアルミパイプが!
 以前、別な用途で買っておいたやつでした。
 今回買いに行く前にそれがあったはずという記憶はありました。
 だから引き出しは調べてから買いにいっていました。
 見当たらなかったので、「使っちゃったんだ」と結論。
 プラパイプの袋に入れておいたんだ・・・・。
 がび~ん。
Imgp0161
 (上から 製作中情景模型 プラパイプ その袋から出たアルミパイプ 無くしたけど見つかったアルミパイプ) 
 買いに行かなくてもよかったかも・・・。
 でも、無くしたアルミパイプは見つかりました。
 それがなかったら、3本目を買っていたところでした。
 そう考えると運がいい。

 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し
 
 「サザエさんご一家」と「サザエ 珊瑚 烏賊」は、間違いやすい。

 

|

« あったった! | トップページ | 宇宙人東京に現わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あったった! | トップページ | 宇宙人東京に現わる »