« クラシカルな自転車 ブロンプトン編 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 三重塔子2号編 完成 »

2015年2月 9日 (月)

ルアーか毛針か

 テレビで久里浜にあるルアーの製作会社を訪ねる番組を観ました。
 久里浜にそんな会社があったとは知りませんでした。
 私は釣りに全く興味がありません。
 でも、その会社のルアーはとても綺麗でした。
 意味もなく欲しくなる。
 でもきっと手に入れた瞬間に用がなくなるでしょう。
 だからいらない・・・。
 そんなことを考えていたある日、ねこのおもちゃが届きました。
 中にまたたびが入っているそうです。
 大喜びして遊んでいました。
 魚の形。
Imgp0070
 Imgp0054
 ルアーじゃん・・・。
 つりざおおもちゃに結んでみました。
Imgp0068
 あんまり食いついてこない・・・。
Imgp0065
Imgp0065_2
 魚を外して、もとのつりざおにするとよく遊びます。
 毛針の方がよく釣れるんだ・・・。
 魚のおもちゃはいい刺激になったようです。
 最近使わなくなったボールを出してきて遊ぶようになりました。
 魚は数日でまたたびの効果が切れたようです。
 今は遊ばなくなりました。

 本日の自転車走行距離 8キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「課外授業」と「鏡授業」は、間違って受講しやすい。

|

« クラシカルな自転車 ブロンプトン編 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 三重塔子2号編 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラシカルな自転車 ブロンプトン編 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 三重塔子2号編 完成 »