« ストーブねこ | トップページ | 愛宕アタック »

2015年1月18日 (日)

サドルの調整チェック

 折りたたみ自転車ブロンプトン。
 サドルの取り付け位置がちょ~っとだけ前が高めになっている気がしました。
 正しい取り付け位置は、水平。
 直したいですが、家に着くと習慣で折り畳んでそのまま室内へ。
 折り畳むと、もう一度展開して、調整しようとはなかなか思わないもの。
 それで数日経ってしまいました。
 サドルは前が高いまま。
 感触が悪いのは時がたっても解決しません。
 到着したら折り畳まず、そのまま持って上がればいい。
 玄関の前に自転車を置いて、工具を取りに行きました。
 サドルの位置をちょっとだけ動かしました。
 動かしすぎると今度は後ろ上がりになってしまいます。
 自転車をいじっていると、ねこが見に来ました。
 うちの一級整備士に見てもらいましょう。
Imgp0050
Imgp0051
Imgp0052
 サドル調整は一発でうまくいきました。
 しばらく乗ってみて、不具合を感じなければこれで調整終了。

 本日の自転車走行距離 7キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「一級整備士」と「一休整備士」は、間違って整備しやすい。

|

« ストーブねこ | トップページ | 愛宕アタック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブねこ | トップページ | 愛宕アタック »