« 近道じゃないけれど | トップページ | ストーブねこ »

2015年1月16日 (金)

「エッセンシャル思考」

 電車の車内で、車内広告を見ました。
 「エッセンシャル思考」
 エッセンシャル?
 化粧品かなにかをイメージしてしまいます。
 記事に目を通したら、なんか面白そう。
 本屋に行った時に探してみました。
 「あった・・・」
 新刊だけでなく、古本も扱っている本屋さん。
 一応、のぞいてみました。
 「あった・・・」
 古本屋は、欲しいと思った本があるとは限りません。
 無い確率の方がはるかに高いです。
 それがありました。
 発売されたばかりの本なのに。
 これは嬉しい。
 運がいい。
 同じものが安く買えます。
 今月が期限の「古本50円引き」の割引券を持っていました。
 運がいい。
 その日は、ポイント三倍の日でした。
 運がいい。
 欲しいと思っていた本が安く手に入りました。
 ポイント三倍のおまけつき。
 肝心の本もまだ読み掛けですが、面白い。
 全てが上手くいった感じがします。
 運がいい。
Imgp0047
(「エッセンシャル思考」 大きさ対比用三重塔子(ミニ))
 本日の自転車走行距離 28キロ

 今日であったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「エッセンシャル思考」と「エッセンシャルCM」は、間違いやすい。

|

« 近道じゃないけれど | トップページ | ストーブねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近道じゃないけれど | トップページ | ストーブねこ »