« 立ちくらみ・くら・くら | トップページ | うちのねこの特質 »

2015年1月25日 (日)

木曜日の雨

 休日は交代でとっています。
 木曜を休みにすることが多いです。
 この木曜日に雨が降るということが多い。
 最初にそう感じたのは、一年前の3月でした。
 父の墓参りに行こうと思っていました。
 行くのは休みの木曜日を予定していました。
 ところが、その木曜日がことごとく雨。
 中止、中止で、墓参りに行けたのは4月になってからでした。
 それから木曜の天気を意識するようになりました。
 記録を付けているわけではないですが、木曜の降水確率は高い気がします。
 前回の木曜も雨でした。
 休みなので、仕事のように「出かけなければならない」ことは少ないです。
 雨なら「中止」「延期」に出来ます。
 出掛けるのを中止にしたので、自転車のブレーキシューを交換しました。
 12月、1月の宇宙航行ですり減ったやつです。
Imgp0073
 そう考えると、家の中で雨を見ていられるのは運がいいのかもしれません。

 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し
 
 「元の木阿弥」と「木曜の木雨」は、間違いやすい。   
 

|

« 立ちくらみ・くら・くら | トップページ | うちのねこの特質 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちくらみ・くら・くら | トップページ | うちのねこの特質 »