« ミニシリーズ製作日誌 三重塔子完成 | トップページ | 豪徳寺の招きねこ »

2015年1月12日 (月)

行ってよかった。

 前の職場の同窓会に行ってきました。
 前回は悪天候で中止になりました。
 それ以来の開催になるので2年ぶりくらいでしょう。
 久しぶりの方々と出会うことが出来ました。
 ええっと、この方どなただったかなというほどご無沙汰していた方とも出会えました。
 その出会いがとても面白かった。
 来てよかった。
 膝の裏あたりが突っ張っていました。
 ストレッチをしてきましたが、「ぴん」と張った感じが取れずにいました。
 懐かしい面々と話しているうちに、そこが楽になっていたのに気がつきました。
 ここは「癒しの力」のある場所?
 そのうち、スタッフの子供に鬼ごっこを誘われました。
 相手は3歳と6歳。
 ゆるい鬼ごっこですみました。
 普段使わないような体の動かし方をしたのがよかったみたいでした。
 かつては日常の動きでした。
 今はまったくしなくなっていた体の動かし方。
 ひざの裏の突っ張った感じが全くなくなっていました。
 やはり、ここは不思議な魅力のある場所です。
 来てよかった。
 あっという間に時間は過ぎ、閉会の時間となりました。
 帰り際に、あるご父兄の方に「○○さん知っていますか」と聞かれました。
 随分、久しく耳にしなかったその名前。
 私が10代の終わりの年、ここに初めてきた頃に出会った方の名前でした。
 何かの教室で出会ったそうです。
 そこで共通の知人として私の名が出たとか。
 ありゃま・・・。
 出会わなくなってから、しばらく年賀状のやりとりをしていました。
 そのうち、音信不通になりました。
 それを教えて下さった方と、その方は同期なのだそうです。
 今回、連絡先を伺うのを忘れましたが、またつながれそうです。
 この場所に初めてきたころのことを思い出す、いいきっかけになりました。
 ああ、来てよかった。
Imgp0013
  本日の自転車走行距離 13キロ

  今日出会ったねこ 2

  今日の間違いやすい探し

 「弥勒菩薩」と「魅力菩薩」は、間違いやすい。

|

« ミニシリーズ製作日誌 三重塔子完成 | トップページ | 豪徳寺の招きねこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニシリーズ製作日誌 三重塔子完成 | トップページ | 豪徳寺の招きねこ »