« 乗り心地よし、走り心地悪し。 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 鏡ちゃん2編 »

2014年12月 1日 (月)

THE・銀・座ねこ

 東京に越してきて職場が近くなり、全て自転車通勤になりました。
 その時、銀座を通っていました。
 クリスマス前のこの時期などに散歩でよく来ていました。
 今はその職場を離れましたが、週に一度の割合で銀座を通ります。
 銀座とは妙な縁があるみたいです。
 横浜にいたころはあまり意識していませんでした。
 父方の祖母の家も東銀座にあります。
 祖母が他界してからはご無沙汰続きですが・・・。
 また銀座に来る機会があり、「縁」を感じました。
 歩行者天国を歩いていると、ねこを連れたおじさんが来ました。
 バッグからねこをふたつ出すと、「銀座四丁目」の立札の上に載せました。
Imgp2171
 ありゃ、逃げない、降りない。
 ふたりとも大人しくいしています。
 カメラを向けると「にゃ~」と鳴きます。
 いいなぁ~。
 一緒に散歩できるねこ。
 私のいまのねこも連れて歩くことはできます。
 ただし、私が抱っこして。 
 降ろしたら怖くなってどこかに隠れようとして走り出してしまいます。
 だから降ろすことはできません。
 時々、飼い主と一緒に歩いたり、肩に乗ったまま移動するねこを見かけます。
 このねこたちもそんなねこ。
 連れて歩けるねこは、そのねこの性質なのだと思います。
 うちのねこは外を歩きませんが、抱っこで連れて歩けるのでよしとします。
 他の歴代のねこはそういうことはできませんでしたから。
 しばらく歩くとまた別な動物が・・・。
 ミーヤキャット?
Imgp2172
 「ねこ」じゃないけど。
 歩行者天国は動物天国なんだ。

 本日の自転車走行距離 5キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「歩行者天国」と「動物天国」は、間違いやすい。

 

|

« 乗り心地よし、走り心地悪し。 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 鏡ちゃん2編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗り心地よし、走り心地悪し。 | トップページ | ミニシリーズ製作日誌 鏡ちゃん2編 »