« 牛久大仏へ 2 | トップページ | 野島公園へ »

2014年12月17日 (水)

今月のSTAR TREK

 STAR TREKのサントラ盤CDが新しくなったそうで。
 過去のLP、CDには収録されなかった曲や、未使用曲も収録されている。
 曲も物語の進行順になりました。
 1作目の音楽は好きだったので、まず買ってみました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2014/11/good-start.html
 2作目以降の続きはどうしようか・・・。
 結局、ひと月に一枚ずつ買うことにしました。
 10作ありますが、全部買うかどうかは未定。
 今月は、「STAR TREK Ⅱ」
 高校生の時に観ました。
 1作目に匹敵するほどテレビ放映、ビデオなどで何度も観返しました。
 ビデオから録音して「英語の勉強になるだろうと音だけ楽しむこともありました。
 そんなことで、未収録曲を聞くと頭の中でセリフも一緒に再生されます。
 正確な英語ではないですが・・・。
 当時、「英語の勉強」が役に立ったかどうか。
 残念ながら、23世紀の宇宙で使うような英語は受験には出ませんでした。
 しかし、曲を聴くと頭の中で再生されてしまうセリフや場面。
 10代の頭の柔らかさに改めて感心しています。
Imgp2201
 本日の自転車走行距離40キロ

 今日出会ったねこ 7

 今日の間違いやすい探し

 「シリアル食べる」と「シロアリ食べる」は、間違いやすい。

 

|

« 牛久大仏へ 2 | トップページ | 野島公園へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛久大仏へ 2 | トップページ | 野島公園へ »