« ふゆやすみのめいが | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 »

2014年12月27日 (土)

パドローネ没収

 ロードレーサーのサイクルコンピュータがまた不調。
 すぐに動いてくれる時もあります。
 スイッチを入れたものの、反応なし。
 5分後のスリープモードを待って、その後に再起動。
 動くこともあれば、そうした手間のかかることもある。
 とにかく不調。
 これはもう本体に何か支障があるのでしょう。
 使うのをやめることにしました。
 折り畳み自転車ブロンプトンに付けたパドローネを使うことにしました。
 ようやくサイコンが付いたブロンプトン。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2014/12/post-3f61.html
 またなくなってしまいました。
 付け替えたパドローネはよく動く。
 ペダルを踏んで前輪が回るとすぐに速度を計測してくれます。
 サイクルコンピュータはそういうもの。
 壊れかけたサイコンを使っていたので、このあたりまえな反応が嬉しい。
Imgp2380
 ブロンプトンにはキャットアイのヴェロ・ワイヤレスを付けました。
 この製品もいい品です。
 パドローネほどではありませんが、画面の見字が大きいところもいい。
 消費カロリーと、自転車に乗ることで削減できたCO2の量が分かる。
 車に乗らない人が自転車に乗り換えたから削減に意味があるような気がします。
 もともとのらない人が使って、削減したことになるのかは不明。
 私が感じるこの製品の欠点は、積算距離が手入力できないから。
 電池交換のたびに積算距離がゼロになってしまいます。
 その自転車が今まで走ってきた記録が電池交換のたびにぱぁになる。
 それが嫌だったので使わず封印していました。
 買う前は手入力くらいできると思っていたのです。
 積算距離を手入力できる機種を買うまでこれを使いましょう。
 ヴェロ・ワイヤレスもペダルを踏むと即計測を開始してくれます。
 ああ、当たり前の機能がまたもうれしい。
 パドローネを外したブロンプトン。
 大きな画面のそれよりも、ヴェロ・ワイヤレスが似合うことが分かりました。
Imgp2382
 本日の自転車走行距離 43キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「また無くなってしまった」と「待たなくなってしまった」は、間違いやすい。

|

« ふゆやすみのめいが | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふゆやすみのめいが | トップページ | 「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 »