« ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 | トップページ | ふゆやすみのめいが »

2014年12月25日 (木)

LINUS 砲弾型ライト

 インターネット通販で「お勧め」に自転車のライトが出ていました。
 砲弾型のLEDライト。
 ダイナモにつなぐ方式のライトか?
 そうした、なんとなく砲弾型でLEDライトは既にあります。
 でも、ちょっと気になるので観てみました。
 LINUS 砲弾型ライト。
 ダイナモで発電するタイプではなく、電池式でした。
 電池式なら、どの自転車にも使えるな・・・。
 折り畳み自転車ブロンプトンに似合いそう。
 単4電池3本ということでそんなに明るくはないでしょう。
 でも、ブロンプトンならタイヤは小さい。
 地面に近いところに付けられます。
 ならば地面を照らしてくれるでしょう。
 ちょうどたまったポイントがあったので、ポイント決済で買うことにしました。
 そしてライトは届きました。
 開けてみると予想よりも大きい。
Imgp2365
 ありゃ、ブロンプトンにつくかな?
 部屋で点灯させてみると明るい。
 しかし、屋外で、夜、走行中に付けると明るさは違って感じます。
 試さないと分かりません。
 点滅モードがあるのがありがたい。
 ブロンプトンに付けてみました。
 Imgp2367
 これがいい感じ。
 ブロンプトンにすごく似合うのです。
 折り畳めるでしょうか。
 あ・・・・。
 やはりライトが大きいので折り畳む時にぶつかります。
 ライトの角度を変えてみると問題なく収まりました。
 輪行の時も邪魔にならない感じで折り畳めました。
Imgp2369
 夜を待って走行テスト。
 暗い・・・・。
 単4電池3本だしね。
 ハンドルに付けているキャットアイの明るいライトと併用していきましょう。
 ライトのレンズが大きいので向こうからこちらを見る視認性は高いはずです。
 補助ライトとして使いましょう。
 昼間は点滅モードが活躍してくれそう。
 機能よりもデザインを買った気がします。
Imgp2376
Imgp2375
 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「砲弾型ライト」と「弾丸型ライト」は、間違いやすい。


 

|

« ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 | トップページ | ふゆやすみのめいが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニシリーズ製作日誌 情景模型編 | トップページ | ふゆやすみのめいが »