« 東京ドームに何個分 | トップページ | テールランプの変遷 »

2014年12月31日 (水)

布団を干すと

 うちのねこの最近のお楽しみ。
 それは、私のベッドで毛布にくるまって午前中寝ることです。
 雨の翌日、布団を干しました。
 出かける前のわずかな時間でも風を通しておきたい。
 ねこがやって来ました。
 布団がないののご不満な様子・・・。
Imgp2385
 予定より少し早めに布団を取り込みました。
 早速、毛布に飛び乗りました。
 そのまま、寝て欲しいと思っています。
 しかし、うちののねこはどういうわけか「寝かしつけないと」寝ません。
 まず私が横になり、ねこがお腹の上に来ます。
 そこで「ごろごろ」と喉を鳴らして天江の充電。
 それが貯まると、私の足の間に移動します。
 布団をかけてやって、時間があれば一緒に寝ます。
 でも、なかなかそうはいきません。
 落ち着いたころを見計らって、布団から足をそっと抜きます。
 しれでようやく「ひとり寝」
 後は、「気になる音」がするようなことをしなければぐっすり。
 今回はその時間がなく、寝かしつけられませんでした。
 しかし、待望の毛布と布団が帰ってきたのが嬉しかったようでした。
 玄関まで見送りに出ることなく、布団にくるまっていました。

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「一石二鳥」と「遺跡に蝶」は、間違いやすい。

|

« 東京ドームに何個分 | トップページ | テールランプの変遷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ドームに何個分 | トップページ | テールランプの変遷 »