« カーペットの交換 | トップページ | ホタルナに »

2014年11月 9日 (日)

じばにゃん、ろぼにゃん

 「妖怪ウォッチ」のじばにゃんが好きです。
 完成度の高い、小さなお人形か何かがほしいと思っていました。
 プラモデルを買ってみました。
 なんとなくイメージと違う。
 お菓子のおまけの指人形。
 こちらの方が似てる。
 でももう一つ違う。
 プラモデルと指人形は、人にあげてしまいました。
 ショッピングセンターの駄菓子屋で、ばら売り人形を見つけました。
 最近の駄菓子屋はこういうところに入ってる・・・。
 透明なケースから好きな人形を選ぶ買い方が懐かしかった。
 じばにゃんとろぼにゃんを購入。
 じばにゃんは知っていますが、ろぼにゃんは知らない。
 でもかわいいからついでに。
 ロボットなのに妖怪?
 数日後に再放送でろぼにゃんのエピソードをやってくれました。
 いいタイミング。
 じばにゃんが未来の技術でロボットに改造された姿だそうです。
 よくわからない設定ですが、ばかばかしくていい。
 番組には、じばにゃんのバリエーションがけっこう出てくるみたい。
 ねこがたくさん出てくる作品はいい作品です。
Imgp1923
 本日の自転車走行距離 40キロ

 今日出会ったねこ 4
 今日の間違いやすい探し
 「牛蒡、人参いる」と「牛蒡人、参る」は、間違いやすい。

|

« カーペットの交換 | トップページ | ホタルナに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーペットの交換 | トップページ | ホタルナに »