« ミニシリーズ製作記 三重塔子の手 | トップページ | 扇風機をしまう »

2014年11月13日 (木)

ドアが直る

 10月に来た台風の翌日、強い風が残った日がありました。
 帰宅して、玄関をあけると強風が吹き込みました。
 居間と廊下の間の扉がものすごい音を立てて閉まりました。
 その勢いで扉は壊れてしまいました。
 修理を依頼する間、私の部屋の扉を付けることにしました。
 私の部屋のは壊れた扉を付けました。
 新しい扉がようやく出来たとの連絡が入りました。
 一月近くかな、けっこう長くかかりました。
 交換作業の時、私は仕事で不在でした。
 しかし、ねこがしっかり手伝っていたそうです。
 うちのねこは犬じゃないかというくらい、人が好きです。
 工事の人にまとわりついて、仕事を手伝っていたそうでした。
 今度の扉は明り取り用の窓を前のより広く取っています。
 廊下が暗いのでこれはいい選択でした。
 同じ日に換気扇の洗浄の人も来ました。
 それも見ていたとか。
 私が帰宅した時は、ぐっすり眠っていました。
 昼間忙しかったからでしょう。
Imgp1971
Imgp1972
 本日の自転車走行距離 8キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「居間と廊下」と「今撮ろうか」は、間違えて撮影しやすい。

 

|

« ミニシリーズ製作記 三重塔子の手 | トップページ | 扇風機をしまう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニシリーズ製作記 三重塔子の手 | トップページ | 扇風機をしまう »