« 禁止事項 | トップページ | 乗り心地よし、走り心地悪し。 »

2014年11月29日 (土)

銀杏並木とバカラとクリスマスツリー

 先日、青山の銀杏並木を見に行ったという人の話を聞きました。
 前の職場の時は、この時期、散歩コースによく選んでいました。
 そういえば、それ以来行っていない。
 銀杏並木を見に行くことにしました。
 ついでに恵比寿ガーデンプレイスのバカラ。
 そして銀座ミキモトのクリスマスツリー。
 銀杏並木はすごい人ででした。
 まだ青い葉が残っていて、落ちた枯葉の数もわずか。
Imgp2147
 それでもきれいでした。
 そういえば、青い葉が真っ盛りの時期には来たことがありません。
Imgp2148
 黄色い葉もきれいでしたが、青の中を通るのもいいかもしれない。
 次はバカラ。
 これもクリスマスの時期の散歩コースでした。
 恵比寿という所に来ること自体が久しぶりでした。
 電車通勤をしていたころは毎日のように寄り道していました。
 な~んと無くうろ覚えの道をたどって、ガーデンプレイスへ。
Imgp2149
 バカラのあるところに到着。
Imgp2150
 よく来ていた頃もなんだかよくわからないまま見ていました。
Imgp2151
 今見てもよくわからない。
Imgp2152
 でもきれい。
 うちには飾るところがないのでいりません。
 最後は銀座。
 テレビのニュースでミキモトのクリスマスツリーは今年が最後と聞きました。
Imgp2153
 ここにも毎年のように見に来ていた時期がありました。
Imgp2155
 なんで、終わりにするのかは知りませんでした。
Imgp2154
 本社ビルが立て替えをするからだそうだと書いてありました。
 何度も見ていますが、本物の木だとは知りませんでした。
 自転車では通ることが出来ない歩行者天国を散歩しながら帰りました。
Imgp2156

 本日の自転車走行距離 14キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「先日」と「戦時中」は、間違って回顧しいやすい。

|

« 禁止事項 | トップページ | 乗り心地よし、走り心地悪し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁止事項 | トップページ | 乗り心地よし、走り心地悪し。 »