« 扇風機をしまう | トップページ | 鶴川へ »

2014年11月15日 (土)

「ギャーッて鳴くからギャオスだよ」

 大映特撮映画DVDコレクション「ガメラ対ギャオス」を買いました。
 映画はおもしろかった。
 あの頃も面白く感じましたが、今見ても面白かった。
 この映画を「観た」と記憶に残っている一番古いのは小学5生のころ。
 テレビ放映で観ました。
 ちょうど、うちの初代のねこが来たばかりの頃だったと思います。
 映画の影響を受けて、ねこを相手に怪獣ごっこをしました。
 気性の荒いシャムネコだったので、相手をしてくれました。
 ねこは怒ると耳を後ろに立てます。
 その様子が映画で観た「ギャオス」にそっくり。
 ねこには「ミーコ」という名前を付けていました。
 初めはメスだと思っていましたが、後にオスということが分かりました。
 それもあって、「ミーコ」の後に「ギャオス」と名前を付けることにしました。
 「ミーコ・ギャオス」
 「ギャオス」の「オス」が「♂」と通じるし、いいじゃないかという考えでした。
 「ギャオス」というと、うちのねこを同時に思い出してしまいます。
Imgp1977
 本日の自転車走行距離 0

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「気性の荒い」と「気象の新井さん」は、間違いやすい。

|

« 扇風機をしまう | トップページ | 鶴川へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機をしまう | トップページ | 鶴川へ »