« 小田原へ 1 | トップページ | 小田原へ 3 »

2014年11月26日 (水)

小田原へ 2

 集合地点の小田原駅、メンバーが集まるのを待って出発です。
 まずは箱根、大涌谷を目指しました。
 使ったのは私の知らない道。
Imgp2131
Imgp2132
 やがて、富士屋ホテルに出ました。
 この辺りからはよく知ってる。
 箱根は家族旅行や学校の遠足、仕事で何度も訪れています。
Imgp2133
Imgp2134
 ユネッサンの前を通りました。
Imgp2135
 何度も仕事で来ているところです。
 ここの「ボザッピー」が好きです。
http://www.yunessun.com/boxappy/
 ユネッサンを越えると急に坂がきつくなります。
 この坂だけは上がりたくないと思っていたところでした。
 そこを登る日が来るとは・・・。
 やはりその坂はきつかった。
 大涌谷まであとちょっとという所まで来ると、渋滞する車の列。
 連Qだからね。
 先日の大山に次いで、また混む観光地に来てしまいました。
 きつい坂を上がってようやく大涌谷へ。
 私が最後に来たのは2000年ごろ。
 そのころとは様子ががらりと変わっていました。
 でかいお土産物屋さんが出来て、駐車場も大きくなっていました。
Imgp2138
 前に来た時は、もっとこじんまりしていたように思いました。
 富士山がとてもきれいに見えました。Imgp2136
 Imgp2137
 きつい坂道を登ってきたので、初めは暑かった。
 しかし、風が強く冷たいのですぐに冷えてきました。
 今回、けっこう厚めの装備で来ました。
 早朝も、出発したころも寒くなかったので失敗かと思いました。
 しかし、箱根は寒かった。
 御殿場はこれから行くもっと寒いことでしょう。
 選んだくらいの装備でよかったのだと思いました。
 大涌谷名物、黒卵を食べました。
 確か、一つ食べると七年長生きするとか。
 子供のころは、「長生きできる」というのが嬉しくてたくさん食べました。
 今は、卵はたくさん食べるなという説が出てきました。
 このフレーズは今も使っているのかな?
 黒卵を撮影しようとしたら画面に顔マークが出ました。
 私のカメラは卵を「顔」と認識したようです。
 つづく。
Imgp2139
 本日の自転車走行距離 37キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすいさがし

 「大涌谷」と「多くわくダニ」は、間違いやすい。
 

|

« 小田原へ 1 | トップページ | 小田原へ 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小田原へ 1 | トップページ | 小田原へ 3 »