« ふとんは干さないで | トップページ | カーペットの交換 »

2014年11月 7日 (金)

GOOD START

 STAR TREKのCDを買いました。
 映画第1作目のサントラ盤です。
 公開当時はレコードでした。
 この映画が大好きになって、レコードを買いました。
 「THE ENTERPRISE」という曲が特に気にいりました。
 とてもきれいな曲で、私の聴いた音楽の中で一番好きな曲となりました。
 劇中の場面もきれいで好きなところです。
 のちに、レコードを駆逐する勢いになったCD版が発売になりました。
 その時、CDに買い換えました。
 だから持ってる・・・、なんで今さら。
 再版?
 今回出たのはサントラ盤未収録の楽曲が入っている新作とか。
 これは気になります。
 テレビ放映や、ビデオで観返した時に、収録されていない曲に気がつきました。
 サントラ盤といえば、全ての曲が網羅されていると思い込んでいました。
 その時に、入っていなくてがっかりした曲がありました。
 劇中最後の最後にかかる曲があります。
 この音楽がとてもきれいな曲。
 それも入っているらしいということで注文しました。
 CDは3枚組で、劇中の使用曲や未使用曲も入っていました。
 未使用曲は聞いたことがないのでどうでもいいです。
 使用曲がすべてというのがうれしい。
 この映画は大好きで何度も観返しています。
 曲は旧サントラ盤と違い、劇中の流れと同じ順で入っていました。
 物語の流れはすべて暗記しています。
 映画の画面なしの音声だけ聞いているかのようでした。
 セリフが入っていないのが不思議な感じ。
 あ・・・サントラ盤だからだ・・・。
 期待の曲は、最後に入っていました。
 タイトルは「GOOD  START」
 そんなタイトルだったのか・・・。
 ああ・・・きれいないい曲です。
 これは買ってよかった。
 この未収録曲入りCDは、二作目以降も発売中とか・・・。
 ありゃ・・・。
Imgp1925  

 本日の自転車走行距離

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「発光大往生」と「発光ダイオード」は、間違いやすい

 

|

« ふとんは干さないで | トップページ | カーペットの交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふとんは干さないで | トップページ | カーペットの交換 »