« あっ!! | トップページ | 台風一過 »

2014年10月14日 (火)

レインキャップの新しいの

 レインキャップが古くなってきました。
 雨の日に自転車に乗る時、ヘルメットの下に被ります。
 つばが、顔に雨水がかかるのを防いでくれます。
 傷んできたので、そろそろ買い換えたい。
 そんなことを思っている時に、半額以下で売られているのを見つけました。
 「おや、お買い得」
 試着してみると少々大きい。
 サイズはLサイズとありました。
 輸入品だからか?
 Мサイズが日本人にはLに相当するのか?
 ちょっとゆるい感じですが、ヘルメットの下に被るからだいじょうぶか。
 飛ばされないようなクリップを付ければいい。
 買うことにしました。
 昨日、台風接近前の雨の中、試走を兼ねた本番で使いました。
 以前使っていたのよりつばが広いので、雨水をよくよけてくれていました。
 そして何より、新品なので、撥水性能が良い。
 お買い得でした。
 お店の売り場に同じものがもうひとつ残っていました。
 予備用に買いに行こうかな・・・・。
Imgp1722
 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「定期」と「定規」は、間違いやすい。

|

« あっ!! | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっ!! | トップページ | 台風一過 »