« レインキャップの新しいの | トップページ | なぜか? »

2014年10月15日 (水)

台風一過

 台風19号が過ぎ去りました。
 幸い、私が住んでいる辺りは大した被害を受けずに済みました。
 台風が過ぎた後も強い風が残りました。
 家に入る時、風が吹き込みそうなので、素早く済ませようと思いました。
 玄関を開けて、自転車を入れて、即扉を閉める。
 そんな作戦で、玄関扉を開けました。
 次の瞬間、とても風が家の中を駆け抜けました。
 「ばた~ん」というものすごい音。
 廊下と居間を隔てる扉がモーレツな勢いで締まりました。
 あまりにひどい音だったので見に行くと、ドアが開きません。
 おかしくなったみたいです。
 慎重にドアを開けて調べました。
 ひびが入ってる・・・・。
 ドアが壊れました。
 ベランダの窓が開いていました。
 ドアを開けた瞬間、風が吸い込まれるように流れたようでした。
 明かり取りのガラスが入っているドアです。
 ガラスは割れなったのは幸いでした。
 これはよかった。
 勢いよくドアが締まった時、ねこはねこタワーで寝ていました。
 挟まれなくて良かった。
 
 ゆがんで締まらなくなったので、ひとまず私の部屋のドアと交換しました。
 ドアが壊れて、修理が交換のいうことになりました。
 台風の被害が思わぬところで出てしまいました。
 しかし、、誰もケガすることが無かったのは運が良かった。
Imgp1723
 本日の自転車走行距離 37キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「廊下と居間を隔てる」と「老化と今を隔てる」は、間違いやすい。

|

« レインキャップの新しいの | トップページ | なぜか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レインキャップの新しいの | トップページ | なぜか? »