« 冬にむけた野菜苗 | トップページ | ねこのトイレ砂 »

2014年10月25日 (土)

地獄先生

 自転車用のグローブを秋用に換えました。
 指が出ている指切りタイプから、フルフィンガーへ。
 春と秋に切り替えなのですが、毎回「いつ」にしようか迷う所です。
 まだよさそうな気もしますが、日が落ちると寒くなります。
 早めに換えましょう。
 換えてしばらくは不便な感じが続きます。
 フルフィンガータイプは、はずさないと鍵もかけられません。
 指切りタイプは、そのままでたいていのことが出来ました。
 何をするにもすごく便利でした。
 人間の指って、すごいんだと改めて思います。
 今回交換したのは、春と秋用の薄手のタイプ。
 もっと寒くなったらさらに厚手の防寒タイプに変えます。
 その間までの短い期間に活躍してもらうつなぎ役。
 色は黒。
 もう何年も前にいただいた品です。
 春と秋の短い期間しか使わないせいか、痛み無少なく長持ちしています。
 薄手でも、はずさないとそのままで出来ることは少ないです。
 両方はずすほどのことではない時は、利き腕の右だけはずします。
 左だけ、残ったグローブを見てふと思う。
 「じごくせんせいだ」
Imgp1803

 本日の自転車走行距離 24キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「ドリンクをお持ちしました」と「ドングリをおもちゃにしました」は、間違いやすい。
 

|

« 冬にむけた野菜苗 | トップページ | ねこのトイレ砂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬にむけた野菜苗 | トップページ | ねこのトイレ砂 »