« 一つ成ってた | トップページ | 幸運な偶然で・・・ »

2014年9月27日 (土)

おばけ自転車

 先日、自転車仲間とサイクリングに行きました。
 その時、メンバーの一人がおばけを怖がっていました。
 そういえば、自転車でおばけと遭遇という話はあまり聞かない。
 自転車の時は、暗い夜道を走っていてもおばけのことは思いつきません。
 なんでだろう?
 「自転車は速いから」という意見もありました。
 でも、自動車に乗っていて遭遇という話はよくあります。
 オートバイもある。
 電車もある。
 すると速さはあまり関係ないみたい。
 自転車はひとりしか乗れないから?
 すると単独でタンデム車に乗っている時は遭遇しやすい?
 
 自転車は、自分で漕いで進む乗り物です。
 その姿を見ると「脅かそう」という気にはなれないのかもしれません。
 また、おばけは足がないとも言います。
 足を使って進む乗り物は自転車だけ。
 盛んに足を動かしているので、手を出す気持ちにはならないのかもしれません。
 なにはともあれ、このままご興味を持たないで頂きたい。
Imgp1605
 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「おばけの自転車」と「おまけの自転車」は、間違いやすい。
 

|

« 一つ成ってた | トップページ | 幸運な偶然で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つ成ってた | トップページ | 幸運な偶然で・・・ »