« 泥除けがまた・・・ | トップページ | チューブレスタイヤのパンク »

2014年9月 9日 (火)

科学未来館へ

 科学未来館に行きました。
http://www.miraikan.jst.go.jp/
 うんこ展もやっていました。
Imgp1428
 館内は予想よりもはるかい広いところでした。
 天井からつる下がっていた地球儀が圧巻でした。
Imgp1430
 表面がスクリーンになっていて、気性の変化が写されていました。
Imgp1431
 らせん状の通路を上がりながらその様子を観ることができます。
 ふと階下を見ると、下は寝転がれるようになっていました。
 寝っ転がりながら地球を見上げることが出来るんだ。
 休憩と見学を兼ねている。
 この工夫は面白い。
 展示物も充実していました。
Imgp1429
 
(アンドロイドのお姉さんがひとりで何かブツブツ喋っていました)
Imgp1433

Imgp1434
 実物大のISSやしんかい6500などがあってこれがまたいい。
Imgp1432
Imgp1435
 ひとつひとつの展示物を観ていたら、かなりな科学通になれそう・・・。
 常設展示を観ていたら、うんこ展に行く時間が無くなりました。
 ちょっと残念。

 本日の自転車走行距離 23キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「科学未来館」と「科学技術館」は、間違って見学しやすい。

|

« 泥除けがまた・・・ | トップページ | チューブレスタイヤのパンク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥除けがまた・・・ | トップページ | チューブレスタイヤのパンク »