« キャラダイス ベンドル | トップページ | おやすみなさい »

2014年8月31日 (日)

鎌倉バスの旅

 鎌倉に行って来ました。
 京急の上大岡駅(「お」は3つ)からバスに乗りました。
Imgp1361
 バスばっかり乗る旅番組にヒントを得て。
 横浜に住んでいた頃、上大岡(「お」は3つ)は隣町でした。
 かってはよく来たところですが、久しぶりに来ました。
 横浜にいたころはバスには殆ど乗りませんでした。
 線路を辿れる電車と違いどこに行くか分からないイメージがありました。
 ここから本数は少ないですが、鎌倉行のバスが出ています。
 混むかと思っていましたが、意外と利用客は少ない・・・。
 だから本数が少ないのか・・・。
Imgp1362
 バスは鎌倉街道を走りました。
 かつて自転車で鎌倉へ走っていたコースと同じ。
 その頃のことを思い出しながら車窓の景色を見ていました。
 自転車で本格的に走るようになったのは20代半ばのころ。
 そのころはMTBに乗っていました。
 今のロードレーサーと比べると、速く遠くに行くには不向きな自転車です。
 知らなかったとはいえ、よくやっていました。
 帰り道い必ず立ち寄っていた自販機がありました。
 その前を通りかかかると、まだありました。
 機械は変わっちたでしょうが、同じ場所に自販機はありました。
 その頃あった店が、もう無くなっていたり、まだあったり。
 思い出の記憶をたどりながら車窓の景色を楽しみました。
 バスは大船駅から鎌倉へ。
 大船も良く自転車で走ったところです。
 そこから鎌倉はどう行くのだろう?
 使う道を楽しみにしていました。
 私が行ったことのない道を抜けて行きました。
 しばらくすると、鎌倉への道に出ました。
 大船と鎌倉はこんなに近かったんだ・・・。
 北鎌倉を越えた辺りから道が混んできました。
 狭い上に、鎌倉に行く車が集中します。
 終点の駅まで乗るつもりでしたが、手前の八幡宮で下車。
Imgp1363
 お土産物屋を見ながら駅まで歩きました。
Imgp1364
 自転車で来るようになってからは、通過するだけ。
Imgp1365
 こうした道を歩かなくなっていました。
 お土産屋をゆっくり見たのも久しぶりでした。
 ちょっとのんびりとした旅となりました。

 本日の自転車走行距離 15キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「タイムマシン」と「大分まずいん」は、間違いやすい。

|

« キャラダイス ベンドル | トップページ | おやすみなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラダイス ベンドル | トップページ | おやすみなさい »