« 夏が終わらないうちに | トップページ | 男前にんにく »

2014年8月26日 (火)

麦茶コーヒー

 お茶を飲む時は、お気に入りの湯飲みを使います。
 チタン製の湯のみで、軽くて持った感じ、手触りもいい。
 暑いものも冷たいものもこれで飲んでいます。
 インスタントコーヒーを飲もうと思いました。
 湯呑の中に粉を「さっ」と入れました。
 ポットでお湯を注ごうと持ち上げると、湯飲みが重たい・・・。
 麦茶が入ってた・・・・。
 朝一番で麦茶を飲もうと入れておいたのでした。
 冷蔵庫で冷えたのをぐっと飲むのはお腹に刺激が強すぎる。
 そう思って、しばらく常温にさらしていたのを忘れていました。
 「麦茶コーヒー」になっちゃった。
 どうしようかと思いましたが、味見をしてみました。
 不味くはない。
 けれど美味しくも無い。
 結局、飲むのをやめました。
 朝は、頭がほやぁ~んとしてる。
Imgp1164
 本日の自転車走行距離 13キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「麦芽コーヒー」と「麦茶コーヒー」は、間違って淹れやすい。

|

« 夏が終わらないうちに | トップページ | 男前にんにく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が終わらないうちに | トップページ | 男前にんにく »