« 「GODZILLA」 | トップページ | ENEフェンダーF2とCATEYE TL-SLR100 »

2014年8月23日 (土)

いつかは乗りたい「ヒミコ」「ホタルナ」

 日の出桟橋からシーバスに乗りました。
 憧れの「ヒミコ」「ホタルナ」に乗りたかったです。
 今回のスケジュールでは時間が合わず。
 乗ったのは普通の船。
Imgp1238
 お台場海浜公園へ。
 船着き場に「ヒミコ」が停泊していました。
Imgp1240
 かっこいい・・・。
 そこからパレットタウンへ歩きました。
 観覧車に乗車。
 この観覧車、係の人も乗ることを「ご乗車」と言っていました。
 「車」なんかどこに着いている?
 観覧車自体が丸い輪っかです。
 そのことを「車」と指しているのだろうか?
 車輪、それもタイヤ付がちゃんとあるのを見つけました。
Imgp1241
 この観覧車、ゴンドラが狭い。
 そして暑かった。
Imgp1242
 (ゴンドラ内からの風景 ビルばかりであまり好きじゃなかった)
Imgp1243
(ズボンみたいなビル 内股におしっこもらしたみたいな配色)

 帰りは、パレットタウンの船着き場からシーバスに。
 待合室がありましたが誰もいない。
 お台場やパレットタウンの喧騒が嘘のよう。
 静かなところで気に入りました。
 行きに乗った竜馬より、好きなデザインの船が来ました。
Imgp1244
 再び日の出桟橋へ。
 ちょうど「ホタルナ」が入港するところでした。
Imgp1245
Imgp1246
 船内は人でいっぱい。
 人気なんだ・・・。
 いつかは乗りたい「ヒミコ」「ホタルナ」

 本日の自転車走行距離 16キロ

 今日でったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「丸い輪っか」と「丸岩か」は、間違いやすい。Imgp7044

|

« 「GODZILLA」 | トップページ | ENEフェンダーF2とCATEYE TL-SLR100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「GODZILLA」 | トップページ | ENEフェンダーF2とCATEYE TL-SLR100 »