« 中里効果 | トップページ | ねこの対決 »

2014年8月11日 (月)

ねこの相性

 姪一家が旅行するのでねこを預かりました。
Imgp1167
 このねこを預かるのは3年ぶりくらい。
 前に来た時は、うちのねこが遊びたがって大変でした。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2011/01/post-dada.html
 一方の姪のねこは遊びたがらない。
 姪ねこの方がひとつお姉さん。
 遊びたがるうちのねこから逃げ回っていました。
 あれから3年。
 こんどはどんな反応を見せるでしょう?
 意外と落ち着いていました。
 片方を出す時は、もう片方はケージに入れておきます。
 姪ねこが出た時が大変でした。
 うちのねこを威嚇するんです。
 威嚇されて、ケージの中のトイレの裏に隠れる始末。
 そんなに威嚇しなくても・・・。
 姪のねこは気が強いのか、怖がりなのか・・・。
 知らない環境での緊張もあると思います。
 うちのねこの出る番になりました。
 ケージを置いたリビングから出て、私の部屋にいっぱなし。
 どうやら姪ねこを避けているようです。
 小さいころ追いかけまわしていた力関係が逆転しました。
 どうも、相性は良くないようです。
 性格の違いが面白い。
 うちのねこの方が素直で子供っぽく、分かりやすい感じがします。

 本日の自転車走行距離 36キロ

 今日出会ったねこ 3

 今日の間違いやすい探し

 「観光旅行」と「環境旅行」は、間違いやすい。

|

« 中里効果 | トップページ | ねこの対決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中里効果 | トップページ | ねこの対決 »