« ねこの別れ | トップページ | 太陽の塔 »

2014年8月16日 (土)

俺は男だ!

 家の水道がおかしくなって修理をたのみました。
 幾つか候補がありました。
 その中でクラシアンが一番安く、対応も良かったです。
 「ゲッツ!」とかいうタレントがCMしている会社は対応が悪くダメでした・・・。
 会社がダメなのか、たまたま対応がダメな担当者に当たったのか・・・・。
 とにかく、そこにはもう何が起きても頼みません。
 横浜にいた頃、「パイプおじさん」と「パイプ小僧」という水道屋がありました。
 別な用事で電話帳を開いた時、見開きページに出ていたのには笑いました。
 左頁一面に「パイプおじさん」右一面に「パイプ小僧」でした。
 「おじさん」と「小僧」。
 水道壊れたらどっちに頼む???
 ひとりほくそ笑んでいたのを思い出しました。
 さて、クラシアンが来た時、うちのねこが手伝いをしたそうです。
 交換用部品を入れてきた箱に入ったりして作業を手伝っていたとか。
 その様子が愛らしかったようで、担当者が気に入ってくれました。
 クラシアンのHPに掲載。
http://qracian.info/chiba/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%b3%e5%8d%83%e8%91%89/%e3%83%8e%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%81%ae%e3%80%8e%e3%81%be%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%81%aa%e3%81%81%e3%80%9c%e3%80%8f/
 でも、担当のお兄さん、うちのねこを雌だと思い込んでいたらしいです。
 コメントに「彼女」とありました。
 うちのねこは男です。
Imgp1166
 本日の自転車走行距離 11キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「箱入り」と「箱人り」は、間違いやすい。

|

« ねこの別れ | トップページ | 太陽の塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこの別れ | トップページ | 太陽の塔 »