« 「旅自転車とランドナーの本」 | トップページ | 隣で寝る »

2014年7月14日 (月)

中国雑技団のなせる技

 週末、上野の路上で中国雑技団のショーを見ました。
 イスを一つづつ積み上げて、その上で逆立ちをしたり、それは見事でした。
 残念ながらカメラを持たずに出かけたので、画像はありません。
 司会者の説明によると、縁起をしてくれた人は、フランスの大会にも出たそうです。
 世界トップレベルの実力者だとか。
 今、ピザのCMにも出ているとか。
 頭にたくさんピザを載せて運ぶお姉さんの役。
 あ・・・あれ、トリック撮影じゃないんだ。
 そのお姉さんが小さい頃は「燃焼系アミノ式」のCMにも出ていたとか。
 
 映像は覚えていませんが、そんなCMは確かにありました。
 時々、すごい身体能力の人が出てくるCMがあります。
 
 それは中国雑技団の人たちだったのか。
 普段どんなことをしている人なのかと思っていました。
 そういう人たちに来てもらっていたんだ。
 意外なところで、意外なものが見られて、意外な謎が解けました。

 本日の自転車走行距離 25キロ

 今日出会ったねこ 16

 今日の間違いやすい探し

 「I think so」と「I thinkそう思う」は、間違いやすい。

|

« 「旅自転車とランドナーの本」 | トップページ | 隣で寝る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「旅自転車とランドナーの本」 | トップページ | 隣で寝る »