« 有楽町でHRLで会いましょう | トップページ | 草刈りの間違いやすさ »

2014年7月 6日 (日)

自転車整備をすると

 全天候型自転車のブレーキ・シフトワイヤーを交換しました。
 ひと月に一度を目安に交換しています。
 前回は6月の後半だったので、まだ早い気がしました。
 しかし、土砂降りの中走ったり、雨の中屋外駐輪場止めたりしました。
 けっこう雨水が侵入しているはず・・・。
 外してみましたが、思ったほど錆びは進行していませんでした。
 でも、定期健診・交換です。
 ブレーキシューも一緒に交換しました。
 これは確実に減っていました。
 自転車を整備していると必ずねこが来ます。
Imgp0947
 手伝ってくれるのは嬉しいです。
Imgp0946
 でも、ブレーキの効き、シフト変更の具合は車輪を回して試したい。
 
 そこにいられると・・・・。
Imgp0948
Imgp0949_3
 本日の自転車走行距離 17キロ

 きょう出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「屋外駐輪場」と「屋外駐輪女医」は、間違いやすい。

|

« 有楽町でHRLで会いましょう | トップページ | 草刈りの間違いやすさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有楽町でHRLで会いましょう | トップページ | 草刈りの間違いやすさ »