« 疲れにくくなった。 | トップページ | モンベルのレインウェア洗剤 »

2014年6月29日 (日)

泥除けが・・・

 昨日の雨の中の雨中航行。
 自転車の前輪の泥除けがガタガタするのに気が付きました。
 走行時の振動で揺れるのとは違う揺れ方でした。
 停車した時に触ってみました。
 ぐらぐらしてる。
 
 取り付けねじが緩んだか?
 そちらはしっかりしていました。
 走行開始。
 まだ揺れています。
 停車してもう一度検査しました。
 泥除けに切れ目が入っていました。
 取り付け部はっかりしていましたが、泥除け本体に亀裂が入っていました。
 幸い、そこから切り取ってしまえばそのままそ航行が可能でした。
 泥除けの前の部分を切り外しました。
 前輪の後ろ側は何ともありません。
 泥除けとしては、そこがあればいいので、運のいい故障でした。
 前半分が無くなりましたが、機能は落ちていません。
 随分使ったからねぇ~。
 このままで行くか、買い換えるか。
 決めないと。
Imgp0898

Imgp0899_2
 本日の自転車走行距離 12キロ

 今日出会ったねこ 5

 今日の間違いやすい探し

 「理不尽な要求」と「リムジンな要求」は、間違いやすい。
 

|

« 疲れにくくなった。 | トップページ | モンベルのレインウェア洗剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 疲れにくくなった。 | トップページ | モンベルのレインウェア洗剤 »