« 三渓園・市民公園 | トップページ | ハブ酒 »

2014年6月17日 (火)

豆乳ヨーグルト・食べてみる

 豆乳ヨーグルトを作りました。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2014/06/post-215e.html
 夜に仕込んで、12時間後の翌朝見た時はまださらさらしていました。
 その日帰宅した夕方もう一度様子を見ました。
 固まっていました。
 「出来てる!」
Imgp0826
 常温保存だけでできるというのは、不安でした。
 でも、本当に出来ていました。
 味はどうでしょう?
 試食は翌日の朝に。
 ヨーグルトは朝食べることにしています。
 昨日の朝、試食しました。
 「おいしい!」
 味も不安でした。
 はたして美味しいのだろうか・・・・・。
 美味しかった。
 滑らかな感じで、甘くないプリンのようでした。
 牛乳のヨーグルトとは、まったく違った感じ。
 それよりもおいしい。
 作るのも簡単です。
 冬場は発酵に時間がかかりそうです。
 今の季節なら1日くらいで出来てしまいます。
 これからは、豆乳ヨーグルトにしましょう。
Imgp0827
 本日の自転車走行距離 27キロ

 今日出会ったねこ 8

 今日の間違いやすい探し

 「軽い筋肉痛」と「カルキ抜き中」は、間違いやすい。

|

« 三渓園・市民公園 | トップページ | ハブ酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三渓園・市民公園 | トップページ | ハブ酒 »