« モンベルのレインシューズカバー | トップページ | 別に試したいわけではないけれど »

2014年6月10日 (火)

バスに乗って

 バスに乗って出かけました。
 バス停で待っていたのは私の他にもう一人いました。
 私は終点まで乗りました。
 そこでまた別なバスに乗り換えて用事を済ませて戻ってきました。
 帰りも同じ路線を使いました。
 
 途中で乗っていたお客さんになぜか目が行ってしまいました。
 「あ・・・もしかして、来る時バス停で一緒だった人?」
 多分同じ人です。
 最初に乗ったバスでその方が、どこで降りたかなんて見ていませんでした。
 しかし、そこは大きな駅のあるバス停だったので多分そこで降りたのでしょう。
 私が降りるバス停、つまり最初に乗ったところで降りていきました。
 やはり同じ人でした。
 見た覚えのある人なので、目が行ってしまったのでしょう。
 私に気付いたそぶりはなく、そのまま行ってしまいました。
 お互い何が一つ違っても起こらなかった偶然です。
 だからなんという訳ではありません。
 しかし、こういう偶然はとても好きです。

 本日の自転車走行距離 32キロ

 今日出会ったねこ 4

 今日の間違いやすい探し

 「掘る楽しみ」と「ホタルの楽しみ」は、間違いやすい。
 
 

|

« モンベルのレインシューズカバー | トップページ | 別に試したいわけではないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンベルのレインシューズカバー | トップページ | 別に試したいわけではないけれど »