« 夏のドアストッパー | トップページ | 逆立ち »

2014年6月22日 (日)

HRLお墓参り2014

 子どものころからHRLというグループに入っています。
 どんな集まりなのかは説明しにくいです。
 風変わりな子ども会だと思って頂けば。
 その集まりを作った方のお墓参りに行きました。
 今年で三回目になります。
http://necojiman.cocolog-nifty.com/personallog/2013/06/post-6cda.html
 お参りは、昔なじみと再会する同窓会的な楽しみがあります。
 もうひとつの楽しみは自転車です。
 三回とも自転車で行きました。
 片道約35キロ。
 道が分からないので、ナビに頼りっぱなし。
 パンソニックのゴリラは、音声で案内してくれるので助かります。
 流石に三回目となると、けっこう道を覚えていました。
 頼りっぱなしのナビでしたが、来年は要らないかな・・・?
 なんて思いながら集合地点まで走りました。
 去年はお墓に着いてからが大変でした。
 地図のコピーを持っていきましたが、番地表示が違っていました。
 探しまくってようやく見つけ出しました。
 次回はそんなことがないように、ナビとGPSに記録させました。
 それなので、今年は近くまで楽に行かれました。
Imgp0859
Imgp0860
(ナビにGPSにライトに風力発電機)目いっぱいつけてみました)
 そこで皆と集合。
 お参りを済ませて、会食の会場「こけし屋」へ移動しました。
http://www.kokeshiya.com/
 ここでも私だけ移動は自転車。
 お墓までの道よりはあやふやでした、この道も3回目なのでかなり覚えていました。
 「こけし屋」でお墓参りには来られなかった人と合流しました。
 
Imgp0874
 それぞれ近況や、楽しかった子どもの頃の話に花を咲かせました。
 楽しい一日でした。

 本日の自転車走行距離 30キロ

 今日出会ったねこ 6

 今日の間違いやすい探し

 「熱海の海岸」と「熱海の階段」は、間違って散歩しやすい。
 
 
 

 

|

« 夏のドアストッパー | トップページ | 逆立ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏のドアストッパー | トップページ | 逆立ち »