« でんぐりがえり | トップページ | 行って来ます »

2014年5月30日 (金)

キカイダーREBOOT

 映画「キカイダーREBOOT」を観てきました。
http://www.kikaider.jp/caststaff/
 オリジナルは、私が子供のころテレビでやっていました。
 確か、放送を知らず、友達から聞いて観るようにったはずです。
 そんなに好きな番組ではなかったと思います。
 覚えているエピソードはほとんどありません。
 主役のキカイダーと敵のハカイダーのデザインが斬新だったが印象的でした。
 今までにないものを作ろうという製作側の情熱が伝わっていたのだと思います。
 映画は、キカイダーが戦わないパートの物語が面白かった。
 キカイダー先生、あまり強くない。
 そういえば、オリジナルでもしょっちゅうバラバラにされていたような気がします。
 戦闘場面になると、ありきたりでなんかつまらない。
 期待のハカイダー先生が登場すると、急につまらなくなった感じがしました。
 戦わない場面は面白かったです。
 二作目を作られるような終わり方で物語は幕を閉じました。
 次回作ができたら期待します。
 でも、観に行ったのが平日の1回目ということもあり、お客は4人でした。
 二作目が作られるかどうかちょっと心配。
Imgp0693
 本日の自転車走行距離 22キロ

 今日出会ったねこ 12

 今日の間違いやすいさがし

 「つまらなくなった」と「妻楽になった」は、間違いやすい。
 

|

« でんぐりがえり | トップページ | 行って来ます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんぐりがえり | トップページ | 行って来ます »