« 幸せとは | トップページ | 自信はないけれど »

2014年5月13日 (火)

高尾山登山(下山も含む)

 週末、高尾山に行って来ました。
Imgp0609
 高尾山に登るのは久しぶりでした。
 梅雨になる前に、暑くなる前に行っておきたかった。
 一番やさしいコースを使いました。
 舗装された急こう配な坂道を上ひたすら登るという感じでした。
 遊歩道を歩くので登山という感じは少なかった。
 それでも、ハイキング気分は満喫できました。
Imgp0610
Imgp0611
Imgp0612
 一時間くらいの予想でしたが、半分くらいで着きました。
 といっても目指したのは頂上ではありません。
 ケーブルカーの乗り場や猿園のある中腹。
 ここで休憩、お昼を食べて、辺りを散策して戻ってきました。
Imgp0614
 猿園は観ません。
Imgp0613
 猿はきらい。
Imgp0616
 下山は同じ道をたどりました。
 ケーブルカーかリフトを使おうと思っていました。
 しかし、あまりに簡単に登れてしまったので帰りも徒歩にしました。
 下山の方が、登りよりも少し時間がかかりました。
 行きは寄らなかった神社を見学したこともありました。
Imgp0615
 すべらないように注意しながら降りたからでしょう。
 山は下る方が、難しいかもしれません。
 駅の近くのお店でアユの塩焼きを食べました。
Imgp0617
 川魚はおいしい。
 駅から降りてきた方を見ました。
 どれが高尾山というのか、よくわからなかった。
 どれに登って来たんだろう。
Imgp0618
 本日の自転車走行距離 15キロ

 今日出会ったねこ 1

 今日の間違いやすい探し

 「趣味は登山」と「趣味は下山」は、間違いやすい。
 
 

|

« 幸せとは | トップページ | 自信はないけれど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せとは | トップページ | 自信はないけれど »