« ウエストバッグの洗濯 | トップページ | 上野動物園西園 »

2014年5月19日 (月)

信号待ちを短く感じる

 自転車で信号待ちをしている時に左足のストレッチをしてみました。
 これが気持ちい。
 左足を軽く開いて歩道などの段差に置きます。
 上半身を前傾させると内腿の辺りが伸びてくれます。
 
 信号の変わるタイミングに絶えず注意を払いながら伸ばします。
 左をしたら右もやりたい感じです。
 でも、右は伸ばしにくい。
 車道の左端にいるわけですから、すぐ右側には車がいます。
 やめてたほうがいい。
 右のストレッチは、帰りに反対の車線を走る時かな・・・。
 なんて思ってみましたが、帰りはその方向から見た車道の左端です。
 同じように右には車がいます。
 右はやりにくい。
 幸い、凝っているのは左足だけでした。
 安全な場所で右を伸ばしてみました。
 右足は、柔らかい。
 左足だけでいいか。
 「じわじわ」という感じで伸びて気持ちがいい。
 退屈な信号待ちの時間があっという間に過ぎてしまいます。
 信号待ちでいらいらせずに時間を有効に使えました。
Imgp0646_2
(安全な場所で再現した画像)
 本日の自転車走行距離 41キロ

 今日出会ったねこ 2

 今日の間違いやすい探し

 「その方向から見た」と「その方、効果見た」は、間違いやすい。

 

|

« ウエストバッグの洗濯 | トップページ | 上野動物園西園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウエストバッグの洗濯 | トップページ | 上野動物園西園 »